by PRiMA

株式会社PRiMAはZ世代統合マーケティングを中心に展開しています。
①Z世代の統合マーケティング
「Zプロモーション」
②Z世代特化マーケットプレイス
「Primavera(プリマヴェーラ)」*準備中
③若年層向けマーケティングスクール
「Zキャンパス」

株式会社PRiMAのZ世代統合マーケティング

WEB・SNS広告

Z世代にマッチしたメディア(媒体)選定を行い、好まれるデザインを作成します。メディア選定からクリエイティブやランディングページにおける最適化を行うため、最速・最短距離でPDCAを回します。
<流れ>
ご希望のターゲティングや訴求内容に合わせて、媒体とフォーマット(静止画、動画など)を選定

Z世代のマーケターがチェックし、どういったクリエイティブが本当に刺さりやすいのかを検証し、実際に運用した時に効果が出るクリエイティブ・LPを更新していく

SNS運用

TikTok・Instagramに特化したメディアアカウント運用を行います。メディア毎にZ世代のマイクロインフルエンサーをマーケターとして登用しSNSメディアを運用、商品・サービスに合わせた投稿の企画やコミュニケーションを設計します。
Z世代は検索を主にInstagramなどで行う傾向にあるため、インスタメディアをWebメディアと連動させて運用することで最大の効果を発揮できます。

コンテンツマーケティング

Z世代向けに特化したコンテンツ制作を行なっております。
<コンテンツ制作のポイント>
①若年層キーワードの先取り:Z世代で構成されたトレンド調査隊からのキーワードのティーアップにより、トレンドを発信。Z世代がリアルに調べる検索ワードを先取りしたSEOで効果があがる設計をしています。
②スマホに特化したメディア:Z世代はパソコンよりもスマホで情報収集をする傾向にあるため、スマホでの見やすさを追求したUI/UXを意識し、メディアを作成します。
③よりインサイトを意識したコンテンツ:Z世代は「自分軸」で判断しやすいなど、特徴的なインサイトをもとに構成します。例)Z世代は比較・口コミ記事を参考にする傾向があることからより共感を呼べる=コスパ重視を意識したコンテンツを意識して作成